少しずつ丁寧に•••

55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。狭くても快適に。ライフオーガナイザー2級

夏のリビング

私とこども達が寝ている寝室はエアコンがないので、毎年夏だけはクーラーのあるリビングで寝ています。

 

今年は早くも寝苦しくなってきたので、リビングに全員分の布団が敷けるよう模様替えをしました。

今回はソファやら、ピアノやら、久々にリビングにあったもの全て!動かしました。

しかも、夕食後に(苦笑)。

 

 

f:id:Chiyuki:20180702175057j:plain

 

配置を変えたら入りきらなくなってしまった物が沢山出てしまったので、こども達に協力してもらい、要らないものを処分したり、夏場使わない寝室に移動したり。

今日は小学校の振替休日で、お友達が遊びに来てくれる事になっていたので、必死で片付けました。苦笑

 

 

f:id:Chiyuki:20180702175049j:plain



まだ片付いていないものが棚の上にちらほらありますが…今週中には片付けます。汗

 

 

f:id:Chiyuki:20180702175039j:plain

 

 

防災対策としてせっかく横置きした家具がまた縦置きになってしまいましたが、リビングは広々。

こども達は大喜びしていますし、何より涼しく眠れそうです。

あとは安眠できるようしっかり防災対策していかなくてはね。

 

やっぱり何もないスペースが広い方がラク!

棚の上も何もない方がラク!!

私にとって、今は家事をラクにする事が第一なので、少しでも家事の手間を減らせるよう、部屋を整えていけたらいいなと思います。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村