少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

プチリメイクで使い回す

先日、古着DEワクチンに寄付する服を仕分けていた時のこと。

娘ちゃんが私の着なくなった服を着たいと。

普段130cmの服を着ている娘ちゃんには大き過ぎるスカート。

ただ、幸い膝丈だったので、ウエストさえ絞ってあげれば何とか着れそう!

という事でウエスト部分をリメイクしてみました。

 

 

f:id:Chiyuki:20180605120022j:plain

 

後ろゴムだったところ、前後を逆に。

アクセントになる布を挟んでウエストを詰め、後からリボンをつけました。

最初、長いリボンを縫い付けて自分で結ぶようにしたのですが、うまく結べない&遊んでいるうちに解けたら危ないので、とりはずせるリボンに変更。

こうして、捨てるはずだったスカートが何とか蘇りました。

 

 

f:id:Chiyuki:20180605122231j:plain 

 

娘ちゃん、私の服を着れるようになり大喜びです。

今まで大人の服は売るか捨てるか寄付のいずれかでしたが、リメイクという選択肢もアリですね。

大人の服はこども用に簡単にリメイクできる場合も多いので、布

として服を見てみると次の使い道がもしかしたら見えてくるかもしれません。

お財布にも優しく、子供も喜ぶリメイク。

時間に余裕がある方にはおすすめですよ♪ 

 

 

★ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村