少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

メーカー純正洗濯槽クリーナー【10ヶ月後】

8月にメーカー純正の洗濯槽クリーナーでお掃除をしてから、気づけば10ヶ月も経っていました。

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

一年に一度で良いと書いてあったので油断していたら、なんとなく洗濯物がカビくさい!?

とりあえず、家にあった酸素系漂白剤で掃除をしてみたら、今まで見た事がないくらいワカメ状のカビが!!!

 

いくら強い塩素で掃除をしても、やっぱり一年は無理でしたね。

最近使い始めたアロマビーズもいけなかったかな?なんて思ったりもするのですが、どうなんでしょ?

 

酸素系漂白剤で2回掃除をしましたが、まだカビが出てくるので、限界を感じメーカー純正のクリーナーを再度購入する事にしました。

高いですが、これならクリーナーを注ぎ入れて放置するだけなので簡単だし、やはり良く落ちる。

酸素系漂白剤で2回掃除した後でも、まだカビが出てきました。恐ろしい〜。

でも、これでようやくスッキリです。

 

パナソニック 洗濯槽クリーナー 【品番】(P)N-W1

パナソニック 洗濯槽クリーナー 【品番】(P)N-W1

 

 

 

やはり、洗濯槽の掃除はこまめにやるのが一番ですね。

半年に一度くらい純正クリーナーで掃除しつつ、毎月安いクリーナーで掃除する。

きっと忘れるので毎月1日にやる事にします。

純正クリーナーは6月と12月ね。

 

それにしても、あまりの汚さにビックリしました。

 

これからカビやすい季節になりますから、洗濯槽やエアコンの掃除は必須ですね。

みなさん、くれぐれもお忘れなく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村