少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

骨格診断後のクローゼット

骨格診断後に少しずつ服の見直しをしています。

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

体型に合わない服は手放し、少しずつ買い直しています。

とりあえず、パンツ(スキニーデニムと写真のパンツ)を買ったのですが、シルエットが違うだけなので、気づく人がいるか微妙なライン。笑

でも、今までより確実にスタイルアップして見えるのです。

 

実はどちらもGUで見つけました。

GUのパンツ、私の体型に合うものが多いのです。

他のショップで何本も履いてみたけれど、買ったのは結局GU。笑

 

 

f:id:Chiyuki:20180521134542j:plain

( 画像お借りしました。)

 

こちらのパンツはあまりにサイズがピッタリで履きやすいので、思わず柄違いを注文してしまいました。

(1本目はネイビー、2本目はギンガムチェック。)

ギンガムチェックは店頭で売り切れていたのですが、たまたまオンラインショップをチェックしていたら日替りセールになっていてお得に買えました♪

店頭受け取りなら、送料もかからないので助かります。

 

このパンツ、ジャバジャバ洗えてすぐ乾くので、こどもに汚されたってへっちゃら。

それでいて綺麗目に履けるので、本当に助かります。シワにもならないし。

 

 

27日までお得な日替わりセール開催中です♪

 

 

TシャツなどはPLSTも好き。

最近、ハリのないTシャツを着ると部屋着っぽくなってしまうので、その辺は気をつけるようにしています。

 

PLST オンラインストア

 

とにかく、この7年間まともに自分の買い物をしていなかったので、見ているだけで勉強になる!

これは【ストレート】には似合わないなとか、こうしたら私でも着れるかな?など、教えて貰った理論を思い出しながら、買い物を楽しんでいます。

 

 

f:id:Chiyuki:20180522133603j:plain

 

 

他にTシャツと洗濯中の服が数枚ありますが、部屋着を含めこれだけに絞りました。

ネイビー率、かなり高いですね。笑

 

今回パンツを3本も買いましたが(1本はまだ届いていません)、2本は買い替えですし、手放した服の方が多いのでむしろ服の総量は減りました。

でも、どれも好きな服ですし、着まわしやすいものばかりなので、着るものがない!と困る事がなくなったんですよね。

(以前は本当によくありました。涙)

数を絞る事で必要なアイテムが明確になり、無駄買いも無くなりそう。

何より微妙な服を管理する手間がなくなり、私にとっては快適そのもの!

クローゼットを整える効果を改めて実感しました。

 

クローゼットを見直し、必要な枚数がだいたいわかってきたので、こども達がもう少し大きくなったら、少しずつ良い服に買い替えていきたいなと思います。

今年のセールは服ではなく、アクセサリー狙いだな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村