少しずつ丁寧に•••

55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。狭くても快適に。ライフオーガナイザー2級

【無印】頑丈収納ボックスで外遊び用おもちゃ収納

f:id:Chiyuki:20180518194035j:plain

 

 

わが家の玄関、気づけば外遊び用のおもちゃがどっちゃり!
こんなに散らかっているのに、もはや誰も気にしない…。
気にしているのは掃除をする私だけ。いや、夫もかな?

 

さすがに見栄えも悪く掃除も面倒なので、ロハコで無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス・小を購入しました。
(ロハコならこれにちょっとプラスして買えば送料無料ですし、私はYahoo!プレミアム会員なので、ポイントが20倍以上になっている日もあり、無印良品週間に買うよりむしろお得なのです。)

そもそも1290円とお手頃価格なので、取り入れやすい^_^

 

 

f:id:Chiyuki:20180518194044j:plain

 


残念ながら、磯遊び用のバケツは入りきりませんでした。涙

(昨日夫が入れ直したら入りました!)

ちょっと存在感はありますが、まぁ許容範囲ですかね?

おもちゃを出したら、蓋を開けたまま出かけ、帰って来たらここに放り込む!

とりあえず、今までよりはずっとマシになりました。

 

このボックス、対荷重が100kgなので、椅子代わりにも使えるんです。
ちょっと腰掛けて靴を履き替える事ができるので、玄関にはピッタリかな?と。

おもちゃを入れるのはもったいないような気もしますが、車で公園へ行く時はこのまま車に積み込めますし、アウトドアグッズを持ち運ぶのにも良さそう。

外でも椅子代わりに使えますしね。

軽くて使い勝手がいいので、もっと欲しくなってしまいました。笑

 

ただ、収納部の耐荷重は13.5kgしかないので、重たいものを入れるには向かないようです。

2Lのペットボトルが9本入るとどこかで見て真似したかったけれど、完全に重量オーバーですね。

蓋が100kgなだけにちょっと残念。

耐荷重20kgになったら、買い足したい。

とってもおすすめです。

 

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間

 

ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村