少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

【バイターストップ】4日目

バイターストップを塗り始めて昨日で4日。

娘ちゃん、なんと爪を噛まなくなりました!

学校で噛んじゃうかな?と心配していたのですが、全然噛まなかったそう。

うっかり噛んでしまったのは2日目まででした。

今では「爪なんて噛まないよ〜。」なんて言っています。笑

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

 

おかげでものすごい深爪からうっすら爪が伸びてきました。

(バイターストップがツヤツヤしているのでわかりづらいですが、1mm以上伸びています。)

 

 

f:id:Chiyuki:20180502110530j:plain

 

 

皮も噛んでいたので、ちょいと汚い指ですが、こんなにはっきり白い爪を見たのは数年ぶり。

あんなに悩んでいたのは何だったんだろう?ってくらいあっという間に伸びました。

 

長年の癖なので、そう簡単には治らないだろうと思っていたら、まさかの2日!

2日ですよ。

もっと早く買っていれば、娘ちゃんも私も嫌な思いをしないで済みましたよね。確実に。苦笑

いやいや、本当に素晴らしい!!

 

おやつやフルーツを手づかみで食べた時にニガっ!となる事はありますが、バイターストップ自体は塗ると爪が綺麗に見えるので、嫌ではないようです。

もうしばらく続けて問題なさそうだったら、一度やめて様子を見てみようと思います。

 

明日からまたお休みなので、かわいいネイルシールを貼って、楽しく、さりげなく爪噛み防止をしてあげよう。

将来のおしゃれのためにも爪は大事にして頂きたいものです。

 

マヴァラのバイターストップ、お急ぎでなければこちらのお店が安い!

<メール便送料無料>マヴァラ バイターストップ 10ml

私はせっかちなので、600円も高く購入してしまいましたが、今まで放置していたのだから、もう少し待てば良かったかも。汗

爪噛みさんには本当におすすめです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村