少しずつ丁寧に•••

55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。狭くても快適に。ライフオーガナイザー2級

お支度ボードを作ってみました。

f:id:Chiyuki:20180426150417j:plain

 


娘ちゃんには早く1人で学校の準備ができるようになってほしい。

けれど、もちものが多くて、なかなか覚えきれない!

 

という事で「お支度ボード」を作ってみました。

こどもにもわかりやすいようイラスト入りです。

 

カード作りはこちらを利用させて頂きました。

 

theprompt.jp

 

イラストや写真を検索して簡単にカードを作ることができ、とっても助かりました。

作ったデータを厚紙にプリントし、両面マグネットシートに貼り付けたら完成!

(両面マグネットシートは100円ショップでも手に入ります。)

 

 

f:id:Chiyuki:20180426164403j:plain

 

 

出来たものから裏返していきます。

全部「できた!」か「よくできました!」になったらおしまい。

 

毎日裏返す手間は掛かりますが、こどもが楽しく準備できるのならそれに越した事はないですよね。

早速ゲーム感覚で準備していましたよ。

 

足りないカードがあったり、反対に要らないカードがあったり、まだまだ手直しは必要ですが、なかなか便利なので今度は息子君用も作ってみたいなと思います。

 

作るの面倒!って方は市販のものもありますよ。

 

OURHOME アワーホーム できたよマグネット (グレー) G15011 学研ステイフル

価格:1,620円
(2018/4/26 17:18時点)
感想(0件)

 

アスカ おしたくボード(WB073) 取り寄せ商品

価格:1,117円
(2018/4/26 17:23時点)
感想(0件)

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

 

★ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村