少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

骨格スタイル診断、受けてきました!

骨格スタイル診断、ようやく受けてきました!

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

骨格スタイル診断についてはこちらをご覧になってくださいね。

www.kokkaku.jp

 

なかなか自己分析ではわからなかったのですが、実際に見て貰った結果、

ナチュラルとストレート半々だと。う〜ん、微妙。

そりゃ、わからないはずだ。

 

という事で、仕事ではストレート、普段はナチュラルの服を着る事を勧められました。

確かに他のタイプ(ウェーブ)の服を着てみると、似合わない…。

正直ナチュラルの服もあまり着ない。

個人的にはストレートが一番しっくり来るのですが、似合うのならいろいろチャレンジしてみようかと。

ただ、ストレートでもあるので、素材には気をつけないといけないらしいです。

なっかなか奥が深いですね。

 

 

今回の講座を受けてわかった事をいくつか。

 

  • フリフリやフレアスカートのような女子力高めなアイテムは似合わない。
  • ベルトの位置やネックレスの長さを変えるだけでも印象がかなり変わる。
  • 服のシルエットだけではなく、素材によってもスタイルが悪く見える。
  • アクセサリーを上手に使うと一気にオシャレ度がアップする!
  • ストレートの人が安物を着ると、安っぽさが悪目立ちするらしい。(ヤバイ!)

 

幸い家にある服はだいたい似合うものが多かったのですが、似合わないアイテムもちらほら。

(買ったばかりのフォーマルスーツ3点セットがまさかの似合わないオンパレードでしたヨ。)

写真を撮って客観的に見てみるとそれがよくわかるので、もう一度クローゼットの服を着てみて、しっくりしない服はこの際手放し、似合う服を数枚買い足したいなと思います。

 

 

講座で作った好きな服、着てみたい服のコラージュ。

 

 

f:id:Chiyuki:20180420105503j:plain

 

 

私はストライプとチェックが好きらしいです。笑

あとは紺色!

この年になると腕や足を出すのはなかなか厳しいと言われましたが、この服を着れるように身体を絞るという目標を立てるなら、それはそれでありだと。

ちょっくら頑張ってみますかね。笑

 

どちらかというとファッションは苦手分野なので、講座の後はドッと疲れが出ましたが、今後買い足すアイテムがなんとなくわかり、とても参考になりました。

できれば買い物同行もお願いしたいくらい。

もし、仕事を始める事になったら、一度お願いしようと思います。

すっきりクローゼットを目指したい方、骨格スタイル診断おすすめですよー。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村