少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

ランドセルの置き場に悩む

入学前にランドセル置き場(右端のレゴなどを置いてある場所)を作ったのですが、場所が悪かったようでクローゼットの扉を開けるとランドセルが取れない!

朝の準備がスムーズに出来ない為、少しだけ模様替えしました。

 

【BEFORE】

f:id:Chiyuki:20180319202636j:plain 

(右側にクローゼットがあります。)

 

 

【AFTER】

 

f:id:Chiyuki:20180413202724j:plain

 

 

二つ重ねていた棚を分け、ランドセルの棚を置いていた場所に朝は使わない息子君のおもちゃを。

ランドセルは棚の上に置くだけにしましたが、写真で見るとなかなかカラフルですね。汗

でも、置きやすいのが一番です。

 

 

部屋全体はこんな感じ。

 

 

f:id:Chiyuki:20180413202713j:plain

 

 

こどもの希望で配置を変えたら部屋がかなり狭く感じられますが、出し入れはしやすいようなので、しばらくこのまま様子をみます。

(おもちゃの棚をお店屋さんカウンターにして遊んでいて、裏には冷蔵庫に見立てた棚が置いてあります。)

 

こどもの収納はとにかくどこに何を入れるか明確にしてあげる事が大事ですね。

特に片付けが苦手な子は。

 

使いにくい場所はその都度改善しながら快適収納を目指していきたいものです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村