少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

【IKEA】365+シリーズのグラスを買いました

今週はこども達の通院が3日もあった上、予定のない日も夕方まで目一杯遊んでいたので家事をするのもやっとでした(汗)。

といいながら、病院に行ったついでにIKEAにはちゃっかり寄って来ましたがね。

先日グラススイーツでゲットした365+シリーズのグラスを購入する為に。

  

3-bouteilles.hateblo.jp

 

人気のようで、このグラスの棚だけスッカスカでした。無事に買えて良かった!

ただ、開けてみたら1つだけ傷?があり、ちょっと残念。

まぁ、6個で499円ですし、交換に行く方が高くつくので、そのまま使いますがね。

(店舗で一応確認したつもりでしたが、気付きませんでした。)

これから買われる方、よーくチェックしてから買った方がいいですよ。

 

そんな事もありましたが、サイズ的にも使いやすく重宝しています。

昨日も朝はヨーグルト、夜はこども達のちらし寿司を盛ってみたり、デザートを入れてみたりと大活躍でした。

 

 

f:id:Chiyuki:20180303223112j:plain
f:id:Chiyuki:20180303223101j:plain

 

 

よく見たら、後ろに唐揚げしか写ってなかったですね。

 

 

f:id:Chiyuki:20180304065818j:plain
f:id:Chiyuki:20180304065810j:plain

 

 

本当は潮汁とスフレチーズケーキもありました。

かなーり急いでいたので、盛り付けが雑なのはスルーしてください。笑

 

このグラスに合わせてコースターも買い足したのですが、急いでカゴに入れて来たものだから、うっかりサイズを間違えました。汗

このグラスに合うのは9cm。私が買って来たのは10cm。

これは他で使う事にして、また買いに行きます。

 

 

 

娘ちゃんもこのグラスがお気に入りで、いろいろ盛ってあげると大喜びです。

おやつを小分けにして入れるにもよいサイズなので、そろそろプラスチックやメラミンの食器は卒業してもいいかな?と思っています。

プラスチックよりガラスの方がお手入れも楽ですし、こどもも慎重に扱いますからね。

割れても負担の少ないお値段ですし、どんどん使っていきたいなと思います。

 

 

★ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しいです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村