少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

【IKEA】STUVAを買い足しました。

f:id:Chiyuki:20180214181809j:plain

 

 

息子君も幼稚園に入園という事で結局STUVAを買い足しました。

最初は買わずに済ませようと思っていましたが、次男の夫がなるべく息子君も同じようにしてあげたいと。

私も次女で気持ちがわかるので、もちろん賛成した訳です。

 

 

 

 

隣に並べると扉が当たってしまうので、今まで横に2つ並べていた同シリーズの棚を縦に重ね、間に設置しました。

同じシリーズなので、高さも揃いスッキリです。

ただ、高さがある分、狭くは感じます。仕方ないですけれど。

 

ちなみに今まではこんな感じでした。

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

 

壁側に置いていたテーブルはソファ裏に移動。

これはソファからの転落防止も兼ねて。

 

ちょっと落ち着かないかな?と思いましたが、問題ないそうです。

 

他にも余った棚を利用したお店やさんカウンター(もどき)を復活させてみたり。

おままごとは6歳になってもまだまだ人気で、お友達が来た時もみんな楽しそうに遊んでくれます。

 

もうね、おもちゃの量が多過ぎて、なかなか片付きませんが、ずっとテレビやタブレットを見ているよりはおもちゃで遊んでくれた方が健康的なので、最終的に片付けばいいかな?とゆるーい気持ちで見守っています。

 

自分の収納を買って貰い、息子君も大喜び!

少しずつ自分の事を一人で出来るようになって来ましたし、買ってあげて良かったなと思います。

 

あまり収納は増やしたくないけれど、こどもの「できる!」をサポート出来るものはやっぱりあった方がいいですね。

これからも成長に合わせてアレンジしながら、大切に使っていきたいなと思います。

 

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

 

★ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

3-bouteilles.hateblo.jp

3-bouteilles.hateblo.jp

3-bouteilles.hateblo.jp