少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

【IKEA】365+シリーズのグラスが使いやすい!

f:id:Chiyuki:20180217131216j:plain

 


先日IKEAに行った際、こども達にせがまれ期間限定のグラススイーツを食べました。

このスイーツ、食べ終わったらグラスを持ち帰る事ができるのです。

スイーツの味はさておき(笑)、このグラスがなかなか使いやすかった!

 

 

f:id:Chiyuki:20180217131207j:plain

 

 

まずは朝食用のヨーグルトを入れてみましたが、ちょうど良い感じ。

同じシリーズのコースターを合わせると、またかわいい。

口が広いので、デザート以外にもおかずを入れたり、飲み物を入れたり、いろいろ使えそうですね。

 

スタッキングもできて、洗いやすい形。

何よりこの絶妙なサイズ感がとっても気に入りました。

 

商品詳細はこちら

 

m.ikea.com

 

しかも、6個で499円。なんと1個83円!

小さいこどもがいるわが家でも安心して使えるお値段です。

今までこども達は軽くて丈夫なメラミン食器をメインで使っていましたが、そろそろ陶器やガラスの食器も使って欲しい。

とはいえ、お値段の張る食器をこども達に使わせるのはやっぱり気を使うので、今はこういうお手軽なものを併用するのもアリかな?と思っています。

 

夏はアイスを入れてパフェとか作ったら楽しそう。

フルーツ盛り合わせにしてもいいな。

こども達のプチ丼とかサラダとか、使い道がどんどん浮かんできます。

 

収納場所が確保できそうだったら、是非購入したいなと思っています。

 

このIKEAの365+シリーズ、他にもシンプルで好みのものが多くお気に入りです。

 

 

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

 

★ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しいです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村