少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

バレンタイン

先週はブログを放置して、ひたすらミシンで縫いものをしていました。

楽し過ぎです。

 

さて、今日はバレンタインですね。

わが家も連休中に娘ちゃんとチョコ作りをしました。

 

今年は初めて転写モールドなるものを使用。

年末にダイソーで見つけ、あまりのかわいさに購入しておいたものです。

 

 

f:id:Chiyuki:20180214162843j:plain


 

チョコレートを溶かして流し込み、冷やすだけで売り物みたいなチョコの出来上がり!

これはすごいですねー。感動★

とても幼稚園児が作ったものとは思えません。

まだ食べていないので味はわかりませんが、見た目だけはなかなかのクオリティです。

 

これに加え、グラノーラチョコバーも。

味はこちらの方が美味しいかも。

お父さん、喜んでくれるかな?

 

 

f:id:Chiyuki:20180214162835j:plain

 

 

ちなみにボックスも100均で。おしゃれなものが沢山あって助かりました。

お友達用のばらまきチョコもダイソーの袋です。

この手の袋はちょっとしたプレゼントに使えるので、もっと買っておけば良かった。

 

 

f:id:Chiyuki:20180214164016j:plain

 

 

ちなみにこちらは 習い事の時に配る予定でしたが、直前に娘ちゃんの体調が悪くなってしまい配れず。来週配るかな?どうしましょ(汗)。

 

バレンタインが終わったら今度はホワイトデー!?

って、母は忙しいですね。

息子君もいくつか貰ったので、忘れないうちに準備をしておこうと思います。

 

娘ちゃんのお友達には先週量産した移動ポケットでもプレゼントするかなー。

(まだまだ作る気満々です。笑)

 

★ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

可愛いおしゃれなプチギフト ガトーフェスタハラダ ラスク&ジャムサンドクッキー詰め合わせ 選べるメッセージシール お菓子 焼き菓子 洋菓子 詰合わせ プレゼント バレンタインデー ホワイトデー 結婚式 退職 挨拶 お返し 大量 祝い 就職 異動 子供 300円

価格:319円
(2018/2/14 17:03時点)
感想(18件)

 

プチギフト 【20%OFF!】【あす楽】CUBEポップコーン 《結婚式 プチギフト 激安 ギフト 二次会 お礼 ウェディング 披露宴 人気プチギフト 景品 ノベルティ 販促品 お菓子 スウィーツ セール》

価格:233円
(2018/2/14 17:19時点)
感想(8件)

花畑牧場 とかりんとう 生キャラメル かりんとう 和菓子 お菓子 スイーツ ギフト プチギフト お土産 北海道 お取り寄せ

価格:391円
(2018/2/14 17:23時点)
感想(7件)