少しずつ丁寧に•••

55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。狭くても快適に。ライフオーガナイザー2級

お金を掛けなくても!楽しい休日の過ごし方

アクティブな夫、休みの度にどこかへ連れて行ってくれます。

せっかくだから楽しい事をしよう!と。

 

日曜日、こども達は上野動物園に行きたいと言いましたが、これだけインフルエンザが流行っている中、電車で長距離移動をするのはどうか?と思い却下。

代わりに夫の提案してくれた場所は…どこも高い!

という事で近くの海浜公園へ行ってみました。

 

 

f:id:Chiyuki:20180206133110j:plain

 

 

まずは海で貝殻を拾ったり、凧揚げをしたり(って、先月と一緒ですね)。

天気が良いと真冬でもそう寒く感じません。

海、大好きです。見ているだけで癒されます。

 

途中フラワーミュージアムにも行ってみましたが、お花がとっても綺麗でしたよ。

温室で暖かいので、寒い時期はいいかも。

むしろ暑いくらいでした。

 

 

f:id:Chiyuki:20180206133437j:plain

 

 

公園では、こんなのに登ってみたり。

遊具もあり、こども達は大喜びです。

 

 

大人はミツバチ撮影会も。笑

 

 

f:id:Chiyuki:20180206133855j:plain

 ヘタな写真ですみません。汗

 

簡単なお弁当を持参したので、掛かった費用はフラワーミュージアム代と駐車場の900円のみ。

その割には満足度の高いお出かけでした。

 

遊びにお金を掛けなかった分、夕飯の餃子を少しばかり良い材料で作ってあげました。

 

 

f:id:Chiyuki:20180206135021j:plain

 

 

みんなで餃子を包んで焼くのも、こども達にとっては遊びのようなもの?

一緒に作ると余計に美味しいようで、沢山食べてくれましたヨ。

 

幸いわが家の近くには素敵な公園が沢山あり、行った事がない公園もまだまだあるので、しばらくは公園めぐりを楽しみたいなと思っています。

 

★ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする