少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

【セリア】のランチョンマットをリメイクしたよ。

昨日の皆既月食、凄かったですね。

遅い時間なのに、(娘ちゃんは幼稚園お休みしたのに)、こども達と何度も

見に行ってしまいました。

初めて見た赤い月、感動しました!

 

さて、先日購入したセリアのランチョンマット。

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

乾きやすくお気に入りなのですが、年少になる息子君にはおそらくサイズが大きい。

ということで、リメイクする事にしました。

 

 

f:id:Chiyuki:20180131144033j:plain

 

横40cm×縦30cmに縫い直したら、余った生地でコップ袋まで出来てしまった!

 

薄い生地なのでランチョンを縫い直すのは少し面倒でしたが、一枚で二つ出来て更にお得感が増しました。

 

以前、ランチョンマットやコップ袋を裏地付きでしっかり作り過ぎ、カビが生えてしまった事があるので、こういう生地の方がむしろいいんですよね。

紐も乾きやすいものにしたので、おそらくカビる事はないでしょう。

 

時間があったら娘ちゃんの分も縫い直すかな。

 

それにしても、これ2つで108円って…。

かなり得した気分です。

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

★ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村