少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

【入園入学準備】私が選んだ文具をご紹介

入園と入学が重なると、とにかく準備するものがいっぱい!

そろそろ準備しておかないと不安なので、幼稚園や学校で買えないものを少しずつ注文しています。

一度店舗を見にいきましたが、ネットの方が安かったのでね。

大量のバッグ類(明らかに作りすぎ)に、今週は幼稚園グッズの受け取りに行ったし、お友達からお下がりの制服を沢山貰ったので、すでに置き場所に困る程です。

仕方なく断捨離して余った棚をとりあえずの置き場にしました。

  

今日は注文した文具をご紹介。

(興味のない方が多数だと思うので、スルーしてくださいね。)

 

クツワ おどうぐばこ 学校机対応サイズ ピンク BX006PK

クツワ おどうぐばこ 学校机対応サイズ ピンク BX006PK

 

 

どれも定番ばかり。

特にはさみやホッチキスはこどもにも使いやすそうなものを選びました。

 

筆箱はシンプルな無地のものにしようと思っていましたが、コストコで売っていたアリエルの文具セットを見せたらそれがいい!というので迷い中。

キャラクターものは飽きそうじゃないですが?

でも、6点セットで1980円ならいいかな?と。笑

さすがコストコ

 

f:id:Chiyuki:20180130171118j:plain

 

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

 

ふたり分だと名前つけだけでも大変なので、お名前シールもオーダーしておきました。

息子君はシンプルなこちら。

娘ちゃんの時は自分でプリントしましたが、むしろこちらの方が安くて仕上がりも綺麗でした。安い!

 

【お試しサイズ登場!198枚】お名前シール/ネーム/シンプル//お試し/入学祝/入園祝/入園準備/ネームシール/送料無料!

価格:580円
(2018/1/30 16:24時点)
感想(0件)

娘ちゃんは恐怖の?算数セットがあるので、こちらのタイプを。

 

お名前シール 算数セット シンプルデザイン【全39種】 大容量766枚 ピンセット付

価格:1,490円
(2018/1/30 17:05時点)
感想(50件)

 

珍しく無地ではなく、きらきら【パープル】にしたら、とってもかわいい!

柄があった方がちょっぴり高級感がありますね。

シンプルな文具もシールのおかげでかわいくなり、大正解でした。

 

娘ちゃんのものはあと学校&学校指定のお店に買いに行けばだいたい揃う予定ですが、息子君はお弁当グッズやら水着、プールバッグ、タオルなど買うものがまだまだいっぱい!

どれだけ買えばいいんだー。苦笑

油断してチェックすらしていなかったので、少しずつ揃えていきたいなと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村