少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

ランチョンマットはセリアがお気に入り

f:id:Chiyuki:20180124165624j:plain

 

 

入園入学グッズは基本手作り派ですが、ランチョンマットだけは100均のものを愛用しています。

最初は作っていたのですが、たまたま貰ったセリアのランチョンマットがとても便利で、それ以来セリアで探すように。

 

綿だと乾きにくいし、シワになるので、ものによってはアイロンをかけなければなりませんが、セリアのものは乾きが早い上、シワにもならないのでとても便利なのです。

 

実はバザーで手作りの給食袋とランチョンマットのセット(300円♪)を購入してしまったのですが、その足で行ったセリアでこんなかわいいランチョンマットを発見!

娘ちゃんと息子君に一枚ずつ買って帰りました。

 

小学校から特にサイズの指定はなかったので、問題なければこちらを使いたいなと思います。

サイズが合わなかったら縫い直してもいいですね。

 

ちなみにバザーで購入したのはこちら。

 

 

f:id:Chiyuki:20180124163143j:plain

f:id:Chiyuki:20180124163134j:plain

 

 

あまりの安さに思わず購入してしまいました。汗

サイズを参考にしつつ、洗い替えに。

タグなどをつけて少しアレンジしてみようと思います。

 

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ キッズ☆hand madeへ
キッズ☆hand made

 

 ★ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村