少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

【入園入学準備】上履き入れ

 

f:id:Chiyuki:20180115160651j:plain

 

今日は上履き入れを。

何とか1日1つのペースで縫えています。

 

作り方はこちらを参考に。

 

nunotoiro.net

 

 ポイントはタグですね。

今回は生地に合わせてプードルのタグをつけました。

タグもしつけ縫いしておけば、ズレずに縫えますよ。

これをつくるだけで売り物っぽくなるのでオススメ。

 

 

f:id:Chiyuki:20180115161520j:plain

 

 

刺繍タグ11 sweet friend(プードル)【デコレクションズ オリジナル生地・布】【ゆうパケット対応】手芸用・ハンドメイド刺しゅうタグ・織りネーム・挟みタグ・ラベル

価格:324円
(2018/1/15 16:16時点)
感想(1件)

 

そういえば、昨日イオンに入学グッズを見に行ったら…何でも揃っているんですねぇ。

私が作っているもの、全て売っていたような。しかもお安く。

これは買う派の方が多いんじゃないか?と。

娘ちゃん、学校が始まったら、手作りではなく売ってるものの方がいいとか言い出しそう。汗

時間もお金も心も込めて作っているので、できれば大事に使って貰いたいですけどね。

めげずに作り続けようと思います。

 

 

3-bouteilles.hateblo.jp

3-bouteilles.hateblo.jp

3-bouteilles.hateblo.jp

 

応援クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村