少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

【入園入学準備】体操着入れ

f:id:Chiyuki:20180113174539j:plain

 


今日も気合いで体操着入れを作りました!

巾着は巾着だけれど、リュックになるタイプで少しパーツが多いので、なかなか大変でした。

 

ちなみに作り方はこちらを参考にさせて頂いています。

 


夜のうちに寸法を計算し、裁断と接着芯を貼るところまで終わらせ、午前中一気に仕上げました。
要領が悪いので、縫うだけでまた3時間以上掛かってしまった…。

でも、今日は娘ちゃんがすごく、すごく!喜んでくれました。

 

 

f:id:Chiyuki:20180113174528j:plain


どちらかというと男の子っぽい生地なので、どうなるかと思いましたが、水玉のおかげで少しは女の子っぽくなったかな?
(紐を絞ると水玉はほとんど見えませんが。汗)

レッスンバッグと上履き入れはプードルの柄だから、もう少し女の子っぽくなると思いますが、グレー&ブラウンですから基本地味です。笑
それをいかに女子っぽくするかが今の課題。
レースでも挟むかな?

プードルの生地はこれです。 

生地・布・入園入学≪ Poodle - poodle ≫オックス生地/幅150cmデコレクションズオリジナル生地・布【10cm単位販売】【女の子】【動物】【北欧】【水色】│プードル│犬│キッズ|ワイド幅│幅広

価格:200円
(2018/1/13 18:04時点)
感想(30件)

 

娘ちゃんの分は残り

 

★上履き入れ
★給食袋
★防災ずきんカバー(忘れてましたが。)

★レッスンバッグ

 

レッスンバッグは今使っているものがまだ使えるので、他のものをさっさと作って、早く息子君の分に取り掛かりたいところです。

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

縫い物は楽しいけれど、時間があっと言う間に過ぎてしまって、他の事が何もできなくなるんですよね。

賃貸マンションだと、夜ミシンをする訳にもいかないので、とにかく午前中勝負で頑張ります。

 

つづく

 

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村