少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

【入園入学準備】作製開始!

これから忙しくなりそうな雰囲気なので、少しずつバッグ類を作り始める事にしました。

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

が、進まない…。

 

生地を買う時点で用尺を調べたつもりでしたが、間違えていたりして、裁断までにかなり時間が掛かってしまいました。

 

とりあえず、いっちばん簡単な巾着から。

 

 

f:id:Chiyuki:20180112130011j:plain

 

 

娘ちゃんの希望でレッサーパンダ柄。

以前NHKのスタジオパークへ遊びに行った際、顔を写すとどんな動物に似ているかを判別してくれるコーナーがあり、そこでレッサーパンダに似ていると言われて以来、お気に入りなのです。

 

こんな巾着を作るだけで、まさかの2時間。

何度か縫い直したりしたものの、裏地もなしで2時間…。

 

全く先が思いやられます(苦笑),

 

これは毎日一つずつ作る覚悟で臨まないと。

 

なぜ、もっと早く始めなかったんでしょ。

かなーり後悔。

 

夜は裁断、日中ひたすら縫う作戦でひたすら頑張ろうと思います。

 

ちなみに作り方はいつもnunotoiroさんを参考にさせて貰っています。

わかりやすく、とても助かっています。

 

nunotoiro.net

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

生地・布・入園入学≪ Lesser panda ≫コットン生地/幅108cm【デコレクションズ オリジナル生地・布】【10cm単位販売】【男の子】【動物】【北欧】【カーキ】│キッズ│レッサーパンダ

価格:133円
(2018/1/12 17:17時点)
感想(4件)