少しずつ丁寧に•••

55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。狭くても快適に。ライフオーガナイザー2級

野菜の価格が高騰した時は…

f:id:Chiyuki:20180109104300j:plain

 


年が明けても、野菜が高い!

スーパーに行っても野菜が高すぎて、買うのはもやしや根菜ばかり。

本当に困ります。

 

そんな時、助かっているのが生協の存在。

野菜の値段は年間通してあまり変わらないので、特に野菜の値段が高騰している時はスーパーよりずっと安く買えるのです。

 

スーパーで398円だったブロッコリーコープデリでは安定の198円。

キャベツやレタスも近所のスーパーの半額くらい。

年末年始は注文をお休みしていたので、仕方なくスーパーで購入していますが、今週はようやく野菜がたっぷり食べられそうです。

 

もちろんスーパーの方が安い事も多いですし、最悪欠品なんて事もありますが、野菜をいつも同じくらいの値段で買えるのはやっぱり助かりますね。

 

ちなみにわが家では、パルシステムコープデリの2つを利用しています。

 

 

 

 

 

パルシステムでは卵・牛乳・調味料・米・パルシステムオリジナル商品を、コープデリでは野菜や魚、お菓子などをメインに購入。

小学生未満のこどもがいると手数料が割引になるので、わが家ではほとんど手数料が掛かる事もありません。

スーパーに3歳児を連れて行くとつい余分なものを買わされますし、時間的な問題を考えても生協を利用するメリットは大きいなと思います。

何より生協でしか購入できないお気に入り商品が沢山あり、やめられないのです。

 

注文から到着まで1週間掛かるのが最大のネックですが、慣れてしまえばなんて事ない。

パルシステムでは無料で参加できる講座などが沢山あったり(昨年はライフオーガナイザーさんの講座に参加させて頂きました。)、コープデリではサンプルやモニターで結構商品を頂けたり。

そんな楽しみもあるので、わが家では無くてはならない存在です。

 

特に小さなお子さんがいらっしゃる方、おすすめですよー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村