少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

6年間使ったアレをついに手放しました

ついにやりました!

わが家の狭い狭い玄関でかなーり場所を取っていたベビーカーを手放したのです。

 

息子君も3歳半。

普段の移動は自転車か車ですし、エレベーターなしのマンションなので、ベビーカーよりおんぶの方がむしろラク。

 

おかげで、この半年でベビーカーに乗ったのはたった一回だけでした。

しかも、片道5分の幼稚園へ行く為に。

 

大きな公園に行く時などはあった方が便利かもしれませんが、そういうところにはたいていレンタルもあるので、おそらく困る事はないでしょう。

 

6年前に購入したものなので、ダメ元で近所のリサイクルショップに持ち込んだら、なんとか買い取って貰えましたヨ。

400円でしたけどね。笑 

金額より何より玄関がすっきりした事が一番うれしい!

 

体調不良でなかなか売りに行けず、しばらく玄関に置きっ放しにしていただけで、ベビーカーの下からはものすごい綿埃。

そして、ベビーカーの周りには雑多なものが。

物を一つ置くと、なぜかそこに物が集まってくるんですよね。

使わないものを置いておくと、必ずそう。

使わないものは処分するなり、片付けるなりしないと、いつか山になってしまう。

恐ろしや〜。

 

狭い家で快適に過ごすには、潔い決断は不可欠。

こども達のものは増える一方ですが、床置きを少しでも減らすべく、整理整頓していきたいなと思います。

 

とりあえず、今日はクリスマスグッズのお片づけを。

年越準備、頑張りたいなと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村