少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

2017クリスマスの記録

f:id:Chiyuki:20171225083206j:plain

 

 

朝起きたこども達、サンタさんのプレゼントを見つけて大喜びでした。

 

「サンタさん、どうやって来たのかな?」

「サンタさんがお手紙貰ってくれたー!」

「あっ、クッキー食べてる!」

 

と、それはもう大興奮で。

このかわいらしい姿を見て、おかあサンタは朝からほっこりでした。

 

その為に夜中にこっそり起きてプレゼントを置き、お手紙を受け取り、娘ちゃんが用意したクッキーを食べました。

息子君はキューレンジャーが良かったみたいですが、早速レゴで楽しそうに遊んでいます。

 

 

f:id:Chiyuki:20171224203048j:plain

 

 

昨日のクリスマスディナーは手を掛けずに簡単に。

あまり手を掛け過ぎると疲れてしまいますからね。

こどもに急かされ、最後は盛付けも適当になってしまいましたが、みんなでワイワイ楽しく食べられれば、それで良し!

夫作のローストビーフは火が入り過ぎてしまい、残念がっていましたが、娘ちゃんは気に入ったようであっという間に完食でした。

美味しいお肉を買っておいたのが不幸中の幸いだったかな。

来月、夫と私の誕生日会でリベンジしてくれるそうなので、今から楽しみにしておきます。

 

最後にケーキを食べて、ディナーは終了。

料理をいまいち食べなかった息子君もケーキだけはおかわり!

喜んで貰えて良かったです。

 

 

f:id:Chiyuki:20171224163338j:plain

 

 

贅沢をする訳でもなく、至って平凡なクリスマスではありましたが、こども達と楽しく過ごせた事が一番ですね。

今日もあと一日クリスマス気分を楽しみたいなと思います。

 

メリークリスマス!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村