少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

3歳息子君と6歳娘ちゃんのクリスマスプレゼント

こども達のおもちゃはなるべく長く、いろんな遊び方ができるものを選ぶようにしています。

 

息子君は戦隊モノのおもちゃを欲しがっていましたが、あと1ヶ月で放送が終わってしまう事、今はニューブロックやいろっちのブロックでそれらしいおもちゃを作って遊んでいるので今回は却下。

 

f:id:Chiyuki:20171218111241j:plain

 

 

息子君は自分で考えて形にするのが得意なので、クリスマスプレゼントはレゴクラシックにしました。

3歳半の息子君にはまだちょっと早い気もしますが、まずは作ったもので遊んで貰おうと。

 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

 

 

これなら娘ちゃんと一緒に遊べますしね。

 

 

一方の娘ちゃん。

最初はうまれて!ウーモ ワォがいいと言っていました。

完全にYouTubeの影響です。

 

うまれて!ウーモ ワォ ブルー&パープル (HATCHIMALS)

うまれて!ウーモ ワォ ブルー&パープル (HATCHIMALS)

 

 

仲良しなお友達もうまれて!ウーモ ワォにした子がちらほら。

でもね、ママ友達も言っていました。

「うまれる時がこのおもちゃのピークだろうね。」と。

確かにおしゃべりもするし高性能。

ただ、これだけ買って遊びの幅が広がるか?と考えた時に、いまいち他のおもちゃとコラボしている姿が想像できなかったのです。

 

結局娘ちゃんも気が変わり、他のおもちゃにすると言いだしました。

 

それがこちら。

 

リカちゃん ドール キラメイク つばさちゃん

リカちゃん ドール キラメイク つばさちゃん

 

 

 

りかちゃんは既に3体持っています。

双子の妹みきちゃん、まきちゃんに同じようなサイズ感のエルサも。

なので、正直これでいいの?と思いました。

でもね、本当によく遊んでいるのです。

着せ替えしたり、髪を結んだり、服を作ってみたり。

 

 

f:id:Chiyuki:20171218093556j:plain

(よーく見ると靴も手作り。笑)

 

 

お人形遊びだけでなく、娘ちゃんは服をデザインしたりするのが好き。

粘土でドレスを作ってみたり。

 

 

f:id:Chiyuki:20171218094530j:plain

 

 

メイクにも興味のある年頃なので、きっと沢山遊ぶだろうと、こちらをサンタさんにお願いする事にしました。

 

間も無く届く予定なので、かわいくラッピングして見つからないように隠しておきます。

 

クリスマスまであと1週間。

今週はイベント盛り沢山ですが、楽しいクリスマスになるよう頑張りたいなと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村