少しずつ丁寧に•••

55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。狭くても快適に。ライフオーガナイザー2級

押入れ整理棚で寝室を整える

先月中旬から、こども達が病気を貰いまくりで、ひたすら看病の日々が続いています。

ようやく落ち着いたかと思いきや、息子君がまた高熱&唇の下を1cmも切るケガ。

幸い縫わずに済みましたが、またしばらく通院決定です。おかげで何もできない…。

 

部屋の片付けも中途半端になっていたので、天気の良かった週末、夫と一緒に片付けをしました。
こども達がずっと家にいると、やっぱり散らかります。カオスです(苦笑)。

 

片付け途中でまだ収納からはみ出しているものがちらほらあったので、今回はそれらを収めるべく整理しました。

 

まず、前回の断捨離で買い替えを予定していた布団収納用の棚。

ハイタイプのものをようやく購入しました。

こちらです。

 

【決算感謝 5%OFF】 【あす楽】 山善(YAMAZEN) 押入れ整理棚 ハイタイプ たてよこ伸縮/2個組 ROST-TALL2P(LGY) 押入れ収納 押入収納 押入れラック クローゼット 収納棚 収納ラック 【送料無料】


感想(188件)

 

今まではこの棚の下にオフシーズンの衣類を収納していたのですが、今後は羽毛布団やホットカーペット、扇風機を収納する事にしました。

ちなみに布団とホットカーペットの収納に使っているのはIKEAのSKUBBです。

 

 ホットカーペットは

m.ikea.com

 

冬用の羽毛布団は

m.ikea.com

 

がぴったりでした。

 

棚は高さが調整できるので、大小合わせて3つのSKUBBと、扇風機が収まりました。(扇風機は奥に入っています。)

以前使っていたものは、脚をはずしてすのこ代わりに。

これで、ダイニングに置いてあった布団を寝室に置けるようになり、ようやくスッキリしました。

日中はこの上に掛け布団と枕を置いていますが、思ったよりしっかりしていてなかなか良い感じです。

 

 

f:id:Chiyuki:20171213165525j:plain 

(できれば、キャスター付きのすのこにしたい。)

 

 

家を整える事で、生活をラクに楽しく。

それは家族共通の願いでもあります。

狭いわが家でも家族みんなが快適に暮らせるよう、使いにくい場所は今年中にできるだけ整えていきたいなと思っています。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村