少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

アデノウイルスでした

f:id:Chiyuki:20171201120313j:plain

 


抗生剤を飲んでも娘ちゃんの高熱がさっぱり下がらないものだから、病院を変えて検査をして貰ったら、アデノウイルスだった事がようやく判明!

いつも熱が上がるのは夕方で、小児科の予約が取れず、今まで近所の消化器内科で診て貰っていたのです。

消化器内科ではできる検査も限られていたので、早く小児科へ行けば良かったなと。

病院選びって大事ですね。

 

週末は夫婦でフリスビーの試合に参加する予定でしたが、残念ながら私は断念。

歯医者の予約も3歳児検診も延期。

もう予定が狂いまくりです。

今月中旬には「おかあさんといっしょ」の収録があるので、息子君にうつるならさっさとうつって欲しい…。

(うつらなければ最高ですが、アデノはたいていうつりますからね。)

 

とはいえ、娘ちゃんの熱も一日中高い訳ではなく、日中は元気いっぱいなので、こども達が遊んでいる間に年賀状を発注したり、クリスマス会の出し物の練習(歌&ハンドベル)をしたり…と、ちょこちょこ用事を済ませています。

 

来週からは幼稚園にも行けるかな?

今月は幼稚園や習い事の行事が盛り沢山なので、何とか早めに復活して貰いたいものです。

 

そろそろインフルエンザも流行る頃ですし、みなさんも気をつけてくださいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村