少しずつ丁寧に•••

55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。狭くても快適に。

【HOME COORDY】の保存容器で冷凍庫整理

冷凍庫も使いやすく、スッキリさせたいな〜と思いながら、カオスだったわが家の冷凍庫(汗)。

無理やり突っ込んだものだから、引き出しの一部にヒビが入ってしまったほど。

 

というわけで、少しでも使い勝手を良くするべく、試行錯誤している今日この頃です。

 

まず、今までスライダーバッグに保存していたものを、保存容器に移し替えてみました。

未開封のものはそのままですが、開封したものは保存容器に。

 

 

f:id:Chiyuki:20171025161310j:plain

 

ちなみに使っているのは、トップバリュの「HOME COORDY そのままレンジ 保存容器 角型M」です。

国産なのに4個入って198円!安い!!

溝が少なく洗いやすいですし、使わない時は重ねてスッキリ収納できるので、とても気に入っています。

まだやった事はないけれど、蓋をしたままレンジ加熱できるそうですよ。

 

詳しくはこちら 

HOME COORDY

 

話は逸れましたが、量が多いものは2つに分けて保存しています。

ちょっと面倒ですが、大きな容器に入れてしまうと、中身が少なくなった時にひたすら邪魔だからです。

 

スライダーバッグに入れた方が沢山入るかもしれませんが、使い勝手は保存容器の方がいい感じ。

スライダーバッグの買い置きも少なくて済むので、コスパも良い。

とはいえ、使い始めてまだ2週間なので、しばらく様子を見ながら買い足したいなと思っています。

 

ついでに現在の冷凍庫の状況は

 

【上段】

 

f:id:Chiyuki:20171025161300j:plain

 

氷(氷はいつも買っています。)

こどものゼリーやアイス

お弁当用冷食

 

【下段】

 

f:id:Chiyuki:20171025161247j:plain

 

野菜

などのストック

 

(今日はかなり少なめですが、パルシステムが来た後や、コストコに行った後はギュウニュウになります。)

 

ご覧の通り、保存容器に入れた方が 見た目はスッキリ。そして使いやすい。

開封後のものや、自家冷凍品はなるべく早く使い切りたいので、何がどのくらい残っているのか、ひと目でわかるのは安心です。

あとは入りきるかどうか?かな〜?

とりあえず、買いすぎないよう注意しながら、スッキリ冷凍庫を目指していきたいなと思います。

 

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする