少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

雨の日の模様替え【いつの間にかIKEAだらけのこども部屋】


f:id:Chiyuki:20171019093422j:plain

 


雨の休日はみんなで部屋の片付けをします。

今回は娘ちゃんの洋服を収納しているIKEAのSTUVAをこどものコーナーに移動してみました。

 

m.ikea.com

 

これで、壁一面がIKEAの家具で埋まりました^_^;

どれだけIKEA好きなんだか?

 

 

f:id:Chiyuki:20171019100341j:plain

【BEFORE】元はここにありました。ぐっちゃぐちゃ。

 

 

STUVAの上に重ねていた棚(こちらも同じシリーズ)も下におろし、ランドセルやバッグの置き場にしました。

今はおもちゃも置いていますが、来春以降はここにランドセルと通園バッグを置く予定です。

 

 

f:id:Chiyuki:20171019093411j:plain

 

 

ちなみに行き場を失ったおもちゃ達は…ソファ裏にずらり^_^;

いつもなら、即「収納買わなきゃ!」となるところですが、使いやすいよう思い切って!出しっ放しにしてみました(笑)。

まさかの床置きです!!

 

でも、こうしたら遊ばなくなったおもちゃがまた復活♪

おもちゃはとにかく遊びやすさ優先でいいのかな?と。

これなら、お片付けもあっという間に終わりますし。

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

沢山のおもちゃが並ぶのも一時的な事だと思うので、もう気にしない…。 

どうせソファに座れば見えないですし。

ただ、床に散らばっていると掃除が大変なので、もう少し掃除がしやすくなるように工夫はしたいと思います。

 

さて、どうするかな?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村