少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

初めての胃カメラ

初めての胃カメラ、早速行って来ました。

もちろん、息子君連れです。

本当は鎮静剤で寝ている間にやって貰いたいところでしたが、鎮静剤を使うとしばらく休憩しないといけないので、今回は鎮静剤なしで頑張りました。

 

まずは胃の中の泡を消す薬を飲み、胃の動きを止める?注射を打ち、口の中に麻酔のスプレーをしたら、検査開始。

このスプレーが結構マズイ^_^;

何度かオエッとなりましたが、何とか耐えられるレベル?だったかな??

ただ、最初はうまく息ができなくて辛かった…。

 

途中からはなるべく映し出される映像に集中して、無事に乗り切りました〜。

想像していたよりはマシだったけど、なかなか辛いですね。

できれば次回は鎮静剤を使いたい。デス。

 

とりあえず、胃は少し荒れていたものの、問題なさそうとの事でした。

あとはピロリ菌がいない事を願うのみ。

来週結果が出るそうなので、ドキドキしながら待ちたいなと思います。

 

明後日は子宮がん検診にも行くつもり。

 

思い立ったが吉日

 

ですから。

 

駅前の婦人科なので、帰りのお買い物を楽しみに行ってきたいなと思います。

 

検診、どんどん終わらせるぞぉ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村