少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

シンプルなお菓子【イオン フリーフロムシリーズ】

こどものおやつはなるべく安心して食べられるものを…と思っていたけれど、幼稚園に入りお友達と遊ぶようになってからはスナック菓子などを食べる機会が一気に増えました。

今ではすっかり慣れてしまいましたがら、やっぱりどこかで気になるんです。

できればあまり食べさせたくないおやつ、ありますよね?

 

手作りできる時はなるべくしますが、毎日となるとなかなか難しいので、今は市販のお菓子の中から安心して食べられそうなものを選ぶようにしています。

 

最近のお気に入りはイオンの【フリーフロムシリーズ】

 

 

f:id:Chiyuki:20171004223348j:plain


 

気になる添加物と原材料109種に配慮されているにも関わらず、お値段がお手頃なのです。

 

ちなみに先日購入したキャラメル味のコーンスナック80gもポテトチップス60gも税込84円でした。

 

今日は先月発売されたばかりの「キャラメル味のコーンスナック」を食べてみたのですが、黒糖とはちみつの優しい味で美味しい!

こども達にも好評で、あっと言う間に完食でした。

 

ちなみに原材料は、

 

コーングリッツ、砂糖、植物油脂(ココナッツ油、パーム油)黒蜜、塩、はちみつ

 

とシンプル。

 

ポテトチップスに至っては

 

ばれいしょ(国産)、植物油脂(パーム油、米油)、食塩

 

のみだそうです。

これなら、こども達に食べさせても安心かな?

 

他にも美味しそうなおやつが沢山あったので、また見つけたらいろいろ買ってみようと思います。

 

イオンショップ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村