少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

【マニフレックス】マットレスの買い換え

先日、マットレスを買い換えました。

 

実は今まで自分で買った事がなく、何を買っていいのやら?とかなり悩みましたが、結局お店で寝てみて良かった【マニフレックス メッシュウイング】を購入しました。

予算オーバーだったので、とりあえず夫用に一枚だけ。

 

こちらです。購入したのはもう少し薄い水色でした。(限定品だと思います。)

こちらの色以外にグレー系もあるそうです。(グレーが良かった…。)

 

 

 

 

本当は布団の下に敷くマットレスを買うつもりでしたが、こちらはこれ一枚だけ敷けばOKだそうです。

しかも、天日干しする必要がなく、部屋の中に立て掛けておくだけでいいらしい。

(むしろ、天日干しは禁止。)

もちろんカバーも家で洗えます。

万が一へたっても10年は保証してくれるそうなので、体の大きい夫にはありがたい。

 

肝心の寝心地は、高反発で固めです。

お昼寝した感じは良かったけれど、夫の出張中にじっくり試して、身体に合うようなら私も買いたいなと思っています。

マットレスだけで済めば、片付けるのも楽ですしね。

 

ただ、そこそこのお値段するので、こども達がまた夜中に吐いたら…なんて考えると、今買うべきかちょっぴり躊躇してしまいます。

でも、やっぱり快適な睡眠優先かな。 

寝心地が良くて、お手入れも楽ならそれに越した事はないですから。

すのこを敷いてベッド風にすれば、マットレスを立て掛ける作業も週に一度くらいでいいそうなのて、すのこの購入も含め検討していきたいなと思います。

 

調べてみたら、正規販売店のアウトレットもあるようです。

マニフレックスはたいていセール対象外なので、これはお得かもしれませんね。

 

【マニフレックスのアウトレット】

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村