少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

銅の卵焼き器

f:id:Chiyuki:20170902080122j:plain

 

 

合羽橋へ行った夫が銅の卵焼き器を買って来ました。

今使っている小さなフライパンがダメになったら、鉄の卵焼き器を買おうと思っていたのに、先を越されました ^_^;

 

毎日料理をする私としては、消耗品ではないので正直一緒に選びたかった…。

 

でもね、その卵焼き器で夫が焼いてくれた卵焼きを食べたらすっかり考えが変わりました。

 

  

f:id:Chiyuki:20170902083013j:plain

 

 

いつもの卵焼きがふわふわなのです!

そして、すごく美味しいのです!!

息子君もあっという間に完食。

 

熱の入り方が違うんでしょうね。

正直びっくりしました。

 

そういえば、何年か前に夫が同じく合羽橋で天ぷら鍋を買ってきた時も、「こんな高いの買ってきてっ!?」と思ったのですが、その天ぷら鍋を使った時の仕上がりの差に驚かされたんですよね。

穴子が揚げられるくらい大きな鍋なので普段はなかなか使えませんが、これで天ぷらパーティーするのも悪くないなと今は出しやすい場合にしまってあります。

 

鉄や銅は多少お手入れに手間が掛かりますが、大切に使えば一生もの。

これでしばらく買い換える事はなくなるでしょう。

料理の仕上がりも良いですし、何より買い換えの手間やコストが掛からないのがいい。

大切に使っていこうと思います。

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

私も美味しい卵焼きが作れるか?早速チャレンジしてみます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村