少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

好きなものを大切にできる環境作り

冷蔵庫の中を少しだけ変えたら、夫が予想以上に喜んでくれました。

 

自分の大好きなお酒がいつもより大切に扱われている。

 

それだけで嬉しかったようです。

こんなちょっとした事で気分が上がるのなら、もっともっと片付けたい。

そんな思いもあり、週末は夫と一緒に片付けをしました。

 

ずっと棚の上で眠っていたノートパソコンの回収手配をしたり、読み終えた本をリコマースに買取依頼したり。

夫が着なくなった服も沢山出てきました。

 

頻繁に見直しをしているので、もう捨てるものなんて僅かだと思っていたのですが、意外とあるものですね。

 

夫が手放した服の多さには驚きましたが、着ていない服も多かったので、クローゼットにギュウギュウ詰め込んでおくよりは、思い切って手放してくれて良かったなと思います。

 

私も今シーズン思い切って服を減らし、お気に入りだけのクローゼットにだいぶ近くなってきました。

服を減らして困るような事もなく、むしろ毎日お気に入りの服が着れて幸せなくらい。

 

服であれ、何であれ、お気に入りのものだけに囲まれているのってやっぱり心地よいですよね。

 

現時点では無駄なものもまだまだあるので、しばらくは家の在庫を減らす事に力を入れつつ、お気に入りの品を大切にできる環境作りをしていきたいなと思います。

 

ちなみに今回処分した(する)もの。

 

 

f:id:Chiyuki:20170821220519j:plain

 

 

ビニール袋の中は全て洋服。

なかなかの量です。

 

とりあえず、面倒なパソコンと本の処分だけでもできて本当に良かった!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村