少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

「ちょっとだけ特別」な夏休み

夏休みに入ったら、毎日どこかに連れて行き、普段出来ないことをさせてあげないと…。

 

と心のどこかで思っていましたが、こども達に聞くといつも「お友達と家で遊びたい」とか、「近所の公園に行きたい!」な〜んて、親的には意外な答えが帰って来ます。

最初はそれでいいの?と思いましたが、

 

それでいいんだ

 

と思ったら何だか気持ちが楽になりました。

 

たまたま仲良しなママ友達がお出掛け好きで、毎日ショッピングモールやプール、映画などに連れて行っていると話していたので、そういうものかと思っていましたが、むしろそんなママは少数派かもしれませんよね。

 

たまたま、私の周りにはそんなママが多かった。ただそれだけ。

 

毎日毎日どこかに連れて行くのは大変だし、お金も掛かる。

なので、普段は家や近場の公園で遊び、週2回くらい車でお出掛けするパターンで今は落ち着いています。

幸い今週は出先で偶然お友達に会う事が多く、家にこもっていた火曜日以外は毎日お友達と遊べました。

普段遊ばないお友達と遊べただけでも、こども達にとっては特別だったかもしれませんね。

 

お盆休みには夫の実家(東北)にも帰省しますし、それ以外は「ちょっとだけ特別」な夏休みでもいいかな?と。

 

あまり無理せず、こども達との時間を楽しめたらいいなと思います。

 

こちら、昨日作った「ちょっとだけ特別」なおやつ。

一緒におやつや料理をするだけでも、こどもにとっては楽しいイベントのようです。

 

 

f:id:Chiyuki:20170804170857j:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村