少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

IKEAのハンドタオルをバスタオル代わりに

f:id:Chiyuki:20170824221512j:plain

 

 

珍しくIKEAでタオルを購入しました。
タオルは使い切ってから…と思っていたのに、一緒に行った姉が何枚も買っていたのと、水曜日10%オフにうっかり負けました(苦笑)。

 

姉曰く、50×100cmというサイズと薄さが使いやすいそうです。

IKEAでいうハンドタオルがそのサイズ。

 

m.ikea.com

 

元々399円とお手頃なのですが、この日は更に10%オフ。
お試しするにはちょうど良い機会ではあった…かな?

 

冬場はふわふわモコモコタオルが好きですが、夏場はすぐ乾く薄手も好き。
温泉タオルでも充分なくらいですが、それだとやっぱりサイズか物足りない。
なので、以前からこの辺りのタオルを検討してはいたのです。

 

 

 

 

早速洗ってみたところ、フワフワ感はないけれど思った以上にしっかりしていました。

これなら、ガンガン洗っても平気そう。

1枚で充分全身を拭けますし、乾くのもまぁ早い。

フェイスタオルじゃ身体に巻きつける事は出来ませんが、これならギリギリ巻ける。

もう少し小さくてもいいかな?とも思いましたが、こどもが小さいうちはやっぱり巻けた方が便利ですし、一年中使うならこのくらいのサイズの方が便利かな?と。

人気のヒオリエさんのタオルは幅が更に10cm短いようなので、こども達のタオルがダメになったら一度試してみたいです。

 

フェイスタオルも夏の間かなりの頻度で使っていたので、色がくすんでしまったものがちらほら。

夫はフェイスタオルで充分だと言っているので、夫にはこのままフェイスタオルを使って貰う事にして、私とこども達は今のタオルがダメになり次第、ビッグフェイスタオルに切り替えていこうと思います。

小さくて済むならば、その方が経済的ですし、家事の負担も減りますからね。

 

お気に入りのタオルを見つけるのはなかなか難しいですが、早く「これぞ、わが家の定番 !」と言えるタオルに出会いたいものです。

コストコのタントロバスタオルに小さめサイズがあったら最高なのにな。

とりあえず、地道に探してみます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村