少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

ブルーベリー狩り

f:id:Chiyuki:20170730142329j:plain

 

 

夫が出張から帰って来たので、昨日はみんなでブルーベリー狩りに行って来ました。

去年実家の近くで初めて行き、とても楽しかったので、今回は夫も一緒に。

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

30分食べ放題+カップ一杯分のお土産つきで大人800円。

3歳から有料でしたが、息子君はおまけでいいよと。

どうせフルーツ は食べないので、ちょうど良かった^_^

 

みんなで美味しいブルーベリーのなっている枝を探し、沢山食べつつ、大粒のものを選んでお土産にしました。

 

去年連れて行って貰った農園は採った分だけ買って帰るシステムでしたが、やっぱりその場で食べられた方が楽しいですね。

楽しく美味しい30分間でした。

 

 

f:id:Chiyuki:20170730142958j:plain

 

 

帰りには隣にある産直で野菜をたっぷり購入。

ピーマンも茄子も沢山入ってほとんど100円!

ピーマンなんてスーパーの倍くらい入っていましたよ。

人参・ピーマン・甘とうがらし・茄子・とうもろこし・枝豆・生姜・にんにく・きゅうり・完熟ピーマン。

こんなに買っても1500円ちょっと。安い!

 

買い物の後、こども達は手作りジェラートも食べて大満足でした。

(ここのジェラート、美味しいのです。)

 

こちらでは、シーズン毎にいろんなフルーツや野菜の収穫体験ができるそうなので、是非また行ってみたいな。

 

さ〜て、ダイエット中の夫の為に、たっぷり買ってきた野菜でお料理しますかね。

カラフルな野菜があると、料理をするのもちょっぴり楽しい。

甘とうがらしや完熟ピーマンなど、普段あまり買わないものも買ってみたので、いろいろ作ってみたいなと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村