少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

書類の断捨離

f:id:Chiyuki:20170728170912j:plain

 

 

娘ちゃん、熱はすっかり下がっていますが、今日も家でのんびりしています。

目が赤かったのは最初だけ、高熱も2日間だけなので、本当にプール熱だったのかな?という感じです。

また熱が上がるのかしら?

 

暇なので、書類の整理をしてみました。

こども達が生まれたばかりの頃に市から貰った大量の書類や、すでに処分した家電の説明書。

ざっと見ただけでも要らない書類がこれだけ出て来ました。

じっくり見れば、もっともっと出て来そうな雰囲気(^-^;

 

最近は不要になったらすぐ処分してしまいますが、特に産前産後はそれができなかったんですよね。

こどもの物だと思うと、捨てて良いのかわからなくて。

でも、今改めて見ると、そのほとんどがネットで簡単に検索できる情報。

今の私が、わざわざ紙の書類を探して見るとは思えないので、そういうものは処分しました。

 

紙類は溜め込むと大変なので、定期的な処分を心掛けていきたいものですね。

実家から持って来たアルバムの置き場もまだ確保できていないので、また時間を見つけて、整理するかな。

余計なものはどんどん処分して、必要なものにすぐアクセスできるよう整えていきたいものです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村