少しずつ丁寧に•••

55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。狭くても快適に。

カウンタークロス比較【無印vsストリックスデザイン】

f:id:Chiyuki:20170613110902j:plain

 

 

何年も何年も前に購入し、ようやく使いきった無印のキッチンダスター。

無くなったらリピートする予定でしたが、同じような商品があったので、今回はそちらを購入してみました。

  

【アスクル限定】 業務用 キッチンダスター グレー 1441412 1箱(100枚入)

カウンタークロス ボックスタイプ 厚手 グレー 1箱(50枚入)ストリックスデザイン

 

 

見た目は似ている2つの商品。

比べてみるとちょっと違います。

 

 

f:id:Chiyuki:20170613110717j:plain

 

 

わが家では両方グレーを購入しましたが、今回購入したストリックスデザインの方が白っぽくて柔らかいです。

(無印のがポリエステル100%に対し、こちらにはレーヨンが入っているので。)

そして、吸水もストリックスデザインの方がいいような気がします。

サイズは無印の方が少しだけ大きめ。

 

 

f:id:Chiyuki:20170613110751j:plain

 

 

ちなみに無印が100枚2900円に対し、ストリックスデザインは50枚980円とストリックスデザインの方が枚数的にもお値段的にも買いやすい。

ただ、こちらは中国産なので、国産にこだわる方は無印ですかね。

ストリックスデザインも国産だったら、迷わずこちらを選ぶと思います。

 

ちなみにいつも台ふきんとして使った後は掃除に使い、一週間程で交換しています。

(夜、酸素系漂白剤に浸けておくと、綺麗に使えます。)

半分に切っても充分な大きさなので、コスパも良いです。

 

カウンタークロスは乾きが早く衛生的ですし、毛羽立たず掃除にも使いやすいので、手放せない存在です。

ジメジメしたこの季節は特におすすめですよ。

 

にほんブログ村テーマ 我が家の定番品へ
我が家の定番品

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

応援クリックよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ