少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

ブログ再開します

f:id:Chiyuki:20170529103507j:plain

 

 

わが家、夫がほとんど留守なので、家事が楽な反面、育児はちょっと大変です。

 実家も近くないので、ほぼワンオペですし。

 

娘ちゃんを幼稚園に送った後はそのまま息子君と公園かお買い物に行き、午後もお迎え→公園がお決まりコース。

週3回の習い事に幼稚園のプール見学がほぼ毎週あり、家に帰った後もピアノの練習や勉強を見ていると毎日あっという間に夕方になってしまいます。

 

アレルギーっ子(ダニ・ハウスダストなど)がいるので、掃除や洗濯は手が抜けませんし、野菜拒否の息子君のごはん作りは手が掛かる。

 

最近はこども達を夜20時半には寝かせられるようになったので少しは楽になりましたが、夜中でも早朝でも息子君は私が近くにいないとすぐに起きてくるので、なかなか自由時間が取れません。

 

そんな訳でこの1ヶ月はブログの時間を削り、家事と育児に専念していました。

 

でも、ブログがないと何だか淋しい。

やっぱり自分の世界も必要だなと。

 

そんな訳でだいぶ不定期にはなると思いますが、ブログを再開する事にしました。

時間の使い方をもっともっと工夫して、ブログの時間を作れるように頑張りたいなと思いますので、これからもよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村