少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

トイレトレーニングとわが家のトイレ掃除グッズ

f:id:Chiyuki:20170429224315j:plain

 

 

息子君、2歳10ヶ月。

ようやくトイレでおしっこをする気になったようです。

テレビに夢中になっているとたまーにおむつでしてしまう事がありますが、基本はトイレでしないと気持ちが悪いらしい。

 

うんちはおむつじゃないとダメなのに。

 

というわけで、毎日せっせとトイレ掃除をしています。

 

今年は胃腸炎で大変な目にあったので、ナチュラルなお掃除から完全に方向転換しました。

 

軽く全体をブラシで擦った後、スクラビングバブルの超強力トイレクリーナーを掛けて更にゴシゴシ。

 

 

スクラビングバブル トイレ洗浄 超強力トイレクリーナー 塩素系 400g
 

 

 

一時はブラシも使い捨てにしたいと思っていましたが、わが家では一日に何回もブラシを使うので諦めました。

 

その代わり、週に一度はブラシの入ったホルダーに薄めたハイターを入れて除菌しています。

 

トイレシートはロハコオリジナル。

 

 

一枚が半分に切れるようになっているので、半分で便座と蓋を拭き、半分で壁と床を拭きあげます。

オレンジの香りが好きで、ここ数年はずっとこれ。

トイレ掃除のモチベーションが上がります。

 

こどもってちょっとした汚れも気にしたりするので、トイレトレーニング中は特に綺麗にしてあげたいですよね。

 

あとはうんちさえ成功すればトイレトレーニングも終了なのですが…こればかりは本人がやる気になるのを待つのみ。

 

おむつもなかなか邪魔ですし、早くその気になってくれるといいな〜。

といいながら、おむつが取れてお兄ちゃんっぽくなってしまうのもちょっと淋しいんですけれど(笑)。

とにかく息子くんが楽しくトイレトレーニングできるようサポートしてあげたいなと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村