少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

IKEAのISTADでパズル収納

f:id:Chiyuki:20170415123610j:plain

 

 

息子君がパズルのケースを破いてしまい、代わりのケースを探していたところ、IKEAのISTAD(6L)がまさかのピッタリ!

 

今まではB4サイズの書類収納ファイルを使っていたのですが、厚みがあるので場所を取るし、縦置きすると中でパズルのピースがバラバラになるのが悩みでした。

 

まさか長年愛用しているISTADがシンデレラサイズだったとはね。

ピッタリ収まるとやっぱり気持ちがいいです。

 

ただ、2歳の息子君にはちょっと出し入れしにくいかもしれないので、無理そうだったらピースだけスライダーバッグに入れてあげようと思っています。(小さい子にはスライダー式が断然おすすめ。)

いずれにせよ、これなら低コストで取り入れられますし、袋が破けてもすぐ取り替えられるのでイライラせずに済みそうです。

 

この6Lサイズは普段あまり使いませんが、これからのシーズンは水遊びで濡れた服やプールグッズを入れたり、旅行グッズの仕分けなどでも重宝するので、早速IKEAに行って買い足してきたいと思います。

 

ブログ村テーマ
イケア

にほんブログ村テーマ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

ブログ村テーマ
子供のおもちゃ、収納

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村