少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

マキタのコードレスクリーナーを買いました【CL100DW】

夫が帰って来たので、早速掃除機を買いに行きました♪

近所のホームセンターで実物を試してみたら、14.4Vのものでも少し重たく感じたので、結局10.8Vのものを購入。

 

 

マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW

マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW

 

 

 

私は掃除するたびにごみの量を確認したいので、紙パック式ではなくカプセル式にしました。

付属のフィルターはお手入れが面倒とレビューに書いてあったので、高性能フィルターも一緒に。(これはあった方が楽だと思います。)

 

10.8Vでちゃんと吸うのかちょっと心配でしたが、ほぼフローリングのわが家では全く問題なし。

これなら5歳の娘ちゃんでも余裕で扱える重さなので、大喜びで手伝ってくれます。

 

なんと言ってもコードレスなのがいいですね。

今まで掃除をするのが面倒だった場所も楽に掃除できるようになりました。

 

強いて言えば、ヘッドの動きが今までの掃除機の方が良かったのと、少しうるさい事くらいかな。

でも、許容範囲。

 

家電とは違い工具扱いなので保証はないそうですが、ホームセンターで修理の相談には乗ってもらえますし、そもそも本体だけなら定価5800円で買えるのでそう問題ないんじゃないかと。

 

こんな感じでS字フックで引っ掛けて収納できるので場所も取りませんし、私的には大満足です。

 

 

f:id:Chiyuki:20170408155544j:plain

 

 

マキタが人気なのも納得!

これで毎日楽しく掃除ができそうです。