少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

掃除機が壊れましたー。

先日、部屋の模様替えついでに掃除をしようと思ったら、掃除機がいきなり動かなくなりました。

 

購入したのは確か3〜4年前。

一日に何度も何度も掃除をしていたので仕方ないかもしれませんが、思ったより早く壊れたなと。

 

仕方がないので、今は箒とフローリングワイパーで掃除をしています。

 

サイクロン掃除機は毎回ごみの量が確認できて楽しかったけれど、大きいので頻繁に出し入れするにはちょっと面倒でした。

修理もできるのかもしれませんが、使いにくい点もあったので、前回も候補にあが

っていたマキタのコードレス掃除機に買い換え決定です。

コードレスなら車でも使えますからね。(ちょうど車用掃除機の購入も検討しているところでした。)

 

マキタといってもいろんな機種があるので、どの機種にするかじっくり考えようと思います。

ちなみに現在の第一候補はこちら。

 

 

 

 

近所のホームセンターに見本がいくつか出ていたので、出張中の夫が帰ってきたら早速見に行ってみようと思います。

 

小さなこどもがいるとやっぱり掃除機は必須。

早く買いに行きたいな〜。