少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

春休みの不要品整理。

f:id:Chiyuki:20170401092959j:plain

 

 

新学期を前にいろいろ整理を始めました。

来年は娘ちゃんが小学校、息子君も幼稚園に入園するので、確実に物が増えます。

娘ちゃんには入園と同時に専用の収納を買ってあげたので、できることなら息子君にも買ってあげたいところですが、なんせ狭いマンションなので新たな収納を置く場所がない!

そんな訳でまだちょっと先のお話ですが、真剣に部屋中の見直しをしています。

 

自分のものは最低限あればいいと思っているので、不要なものはバザーに出したり、リサイクルショップに持ち込んだり、リコマースなども利用しながら処分していく予定です。

 

 

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

ブランド品ならブランディアかな?

 

 

 

いつもはH&Mに持ち込んでいた古着もさっさと処分したくて今回は市の資源物回収に出してしまいました。

割引チケット、もう何枚も溜まっているのでね。

おかげで少しすっきりしました。

 

娘ちゃんもお友達から貰ったお手紙を整理したり、おもちゃの仕分けを頑張ってくれましたよ。

 

おもちゃに関してはどんどん量が増えていくので頻繁に整理をしているのですが、こども達の希望もあってなかなか減りません。

雑多なおもちゃはさっさと処分したいところですが、もうこども達が飽きるか壊れるのを待つのみですね。

まぁ、あと数年もすれば大きなおもちゃで遊ぶ事も少なくなるでしょうから、それまでの辛抱かな。

 

そもそも家族4人で55平方メートルの賃貸マンション暮らし、収納もクローゼットしかないので、気をつけて暮らしていないとすぐに物で溢れてしまうのです。

その辺を肝に命じて、もう少し部屋の整理を進めていきたいなと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村