少しずつ丁寧に•••

よりシンプルで快適な暮らしを目指して。

ワイヤーネットで【ドールハウス】と【ぬいぐるみのおうち】

これまでもこどもの収納やキッチンで形を変えて活躍してきたワイヤーネット。

 

今回、文房具の棚として使っていたものが不要になったので、ドールハウス風に組み替えてみました。

 

 

f:id:Chiyuki:20170317102141j:plain

 

 

11×11マスのものが4枚に11×17マスが3枚。(どちらもダイソー商品です。)

メルちゃんとりかちゃんが同居する事になったので、サイズはだいぶ大きめ。

ちなみに2階建てで下の階はガレージ兼収納になっています。

以前、ダンボールのおうちも作りましたが、こちらの方が丈夫で見た目も良いかと。

 

だいぶ場所は取りますが、これくらいあった方がこどもにはやっぱり遊びやすいようです。 

足りない家具はシルバニアに借りたり、レゴで作ったり。

おもちゃもいろいろ使い回しています。

 

 

ついでにぬいぐるみ収納も家の形に組み替えてみました。

 

 

f:id:Chiyuki:20170317102140j:plain

 

 

小さなぬいぐるみもあるので、前面だけ開くようにしてあります。

こちらも屋根をつけてかわいらしく♪

 

これならぬいぐるみをポンポン放り込むだけなので、お片付けも簡単。

通気性も良いので、ぬいぐるみ収納にはいいんじゃないかなと思います。

 

ワイヤーネットなら、飽きてもまた組み替えて別の場所で使えるので、本当に便利!

これからもいろんなところで活躍してくれそうです。

 

 

f:id:Chiyuki:20170317102142j:plain

 

 

にほんブログ村テーマ おもちゃへ
おもちゃ

にほんブログ村テーマ ハンドメイド・手作りおもちゃ系へ
ハンドメイド・手作りおもちゃ系

広告を非表示にする