少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

家事を楽にする為に取り入れたもの

f:id:Chiyuki:20170312191854j:plain

 

 

ハンガーに引き続き、家事を楽にする為に取り入れたのが、ロングタイプのトイレットペーパー。

 

 

3-bouteilles.hateblo.jp

 

 

ずっと、こども達の希望でキャラクターもののトイレットペーパーを使っていたのですが、そういうのって1ロールの長さがやたら短い!

なので、しょっちゅう「トイレットペーパーが無〜い!」と呼ばれていたんですよね。

しかも、トイレットペーパーの芯で作った作品が部屋中に転がっていたりして。

 

ただでさえ、息子君に手が掛かるので、少しでも手間を省こうと、3倍巻きのトイレットペーパーに切り替えました。

 

 

f:id:Chiyuki:20170312195903j:plain

スコッティフラワーパック 3倍長持ち6ロール(1パック6個入)

 

 

そうしたら、今までのものとは比べ物にならないくらいギッチリ巻かれていて、なかなか減らない!

今まで12ロール入りを購入していましたが、今使っているものは6ロール入りなので、収納スペースも少なくて済み助かっています。

最後の1ロールになってから買っても何とか間に合うので、余分なストックはなし。

(いざとなれば、防災用リュックにいくつか入っていますので。

これ、防災用ストックにもいいですよ。)

 

若干割高な気もしますが、頻繁に買いに行けば必ずこども達に余分なものを買わされるので、わが家の場合はロングタイプの方がむしろ経済的かもしれません。

 

こども達に手が掛かる今、手を抜けるところはどんどん手を抜き、いつも笑顔で過ごせるようにしていきたいものです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村