少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

すべらないハンガーからすべるハンガーへ

f:id:Chiyuki:20170310114527j:plain

※イメージです

 

 

わが家では今までコストコの滑らないハンガーを愛用していました。

なんといってもお安い!

50本入りで確か1500円しませんから。

 

ハンガーを揃える事で見た目もぐんと良くなり気に入っていたのですが、滑らないからちょっと取りづらかったんですよね。

少し劣化してきたのか、洋服を無理に取ろうとすると折れてしまったり。

 

そんな訳で今回無印のアルミハンガーに買い換えました。

 

 f:id:Chiyuki:20170310123851j:plain

 

いざ使ってみると、滑る方が断然取りやすい事が判明!

 

それに、アルミハンガーなら、洗濯して干してそのままクローゼットに戻せるので、とっても楽。

 

他のブロガーさんがそうされているのを見てやってみたかったのですが、思った以上に楽ですね。

 

ハンガーは多めに購入したので(注文ミスで更に6本!)、クローゼットで使わない分は洗濯機のラックに掛けてスタンバイ。

洗濯機から出しながら、ハンガーに掛け、雨の日はそのままそこに干してしまう事も。

 

乾いた服をまた別のハンガーに掛け直す作業が無くなり、これで少しは楽になりそうです。

 

いよいよ今日から良品週間がスタートしましたね。

早速買い物に行きたいところですが、ちびっこ二人を連れて行くとなかなかゆっくり見れないので、まずはネットストアかLOHACOでお買いものかな。

(この時期はLOHACOもポイントアップしてたりするので、そちらもよく利用しています。)

 

 

 

 

ちびっこ中心でイライラしがちな今日この頃、お気に入りのアイテムで少しでも気分を上げていきたいものです(苦笑)。

 

ちなみにアルミハンガーを使用しているのはシャツやカットソー、カーディガンのみ。

ジャケットやコートなどはIKEAの木製ハンガーを使用しています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村