少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

歯みがきコップの新しい置き場所

わが家、感染症予防の為、歯みがき用コップも一人ひとつずつ。

 

今まで上向きに並べて置いていましたが、それだと水が底に溜まってしまい不衛生。

いつの間にかカビみたいなのが生えていた事もありました。(こどものが。)

 

という事で、コップを置くアイテムを探していたのですが、これでもOKかな?と。

 

 

f:id:Chiyuki:20180608132546j:plain

 

 

無印のひっかけるワイヤークリップにコップを引っ掛けただけ。

洗面ボールに水が落ちてくれるので、掃除も楽になりました。

 

息子君にはちょっと難しいですが、どうせ一緒に手洗いうがいをするので、終わった後に私が掛けてあげればいいかなと。

 

専用のグッズもいろいろありますが、家にあるもので解決できれば、それに越した事はないですよね。

 

できるだけ家にあるものを使い回し、余計なものを増やさない!

 

家からものを減らしつつある今、今度は持ち込まない努力をしていきたいものです。