少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

娘ちゃんの手作りケーキ

f:id:Chiyuki:20170131104602j:plain

 

 

誕生日だった私の為に娘ちゃんがケーキを焼いてくれました。

 

初めてなので、無難に焼けるようモントンのケーキミックスを購入。

これなら、卵に牛乳、ミックス粉を混ぜ、電動ミキサーでひたすら泡立てて焼くだけなので、こどもでも簡単です。

 

焼いたスポンジを冷ましてカットした後(私)、生クリームを泡立て、娘ちゃんがかわいくデコレーションしてくれました。

 

クリームがちょっと柔らかかった上、量も足りずに苦戦していましたが、初めてにしてはなかなかの仕上がり!

 

 

f:id:Chiyuki:20170131104632j:plain

 

 

とっても美味しく頂きました。

 

プレゼントはアイロンビーズ

オリジナルでお花を作ってくれたそうです。

 

娘ちゃんに「何かプレゼントあげないの?」と聞かれた息子君は「おっぱい飲んでいいよ。」と(笑)。

断乳しても息子君にとってはおっぱいが一番なんですね、きっと。

癒されました。

 

出張中の夫も先日お誕生日だったので、帰って来たらまたケーキを作ってあげるそうです。やさしい。

 

娘ちゃん 、

「おとうさんが病気になりませんように、アーメン。」

「おとうさんがけがしませんように、アーメン。」

「おとうさんが太りませんように、アーメン。」(笑)

「おとうさんがお土産買って来てくれますように、アーメン。」

 

と、毎日お願いしています。

キリスト教系の幼稚園に通っているので。)

 今回の出張中は病気やらケガやらいろいろあったので、本当に無事に帰って来て欲しい。ただ、それだけです。

 

それにしても、まさかこども達にこんな素敵なお祝いをして貰えるようになるとはね。

最高のプレゼントです。