少しずつ丁寧に•••

ライフオーガナイザー®︎ 55㎡築20年超の賃貸マンションで親子4人暮らし。

ハイブリットピアノがやって来た!

f:id:Chiyuki:20170131103937j:plain

 

 

10月にピアノを習い始めた娘ちゃん。

続くかもわからないのでピアノを買うのはまだ早いかな?と思っていたのですが、先生の微妙なプレッシャーに負け購入しました(笑)。

いつまでもおもちゃのピアノじゃ、練習にならないですからね。

 

購入したのはヤマハのハイブリッドピアノ「NU1」。

まさかの朝8時に搬入されてきました(苦笑)。

 

 

 

 

弾いた感じはピアノそのものなのですが、音だけが電子音というもの。

ド素人なので、ピアノの事はよくわかりませんが、ハイブリッドピアノなら音量調節もできるし、調律も不要。

エレクトーンなど他の音も出るので、娘ちゃんも楽しいようです。

 

普通のピアノに比べると少しコンパクトなので、わが家のようなマンション住まいには助かるし、何より見た目がシンプルなのが決め手でした。

 

でも、実際に置いてみると、なかなかの存在感。

 

おかげで私が愛用しているIKEAのポエングが居場所を失い、同時に壁面全てが物で埋め尽くされてしまいました。

せめてポエングを置けるように家具の配置を考え直さないと。

 

何はともあれ、ピアノを購入した事で娘ちゃんが一日に何度も練習するようになり、母としては嬉しい限りです。

せっかく習い始めたのだから、少しは弾けるようになってくれるといいんですけどね。

できれば私も少しは弾けるようになりたいので、一緒に練習頑張ろうと思います。